難しいこと抜き。超初心者、パソコン用語も知らない主婦が育児の合間、夜中にクリックやアンケートでコツコツお小遣い稼ぎ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


ツタヤのWカードの有効期限が切れてた
2011年09月14日 (水) | 編集 |
私はツタヤのWカードを持っていたのですが、使用期限が3年も過ぎていたんです!
有効期限は7月末。

どういうことかというと、引越しの際、住所変更をしていなかったようで、3年前に連絡がつかないということで、停止状態にさせられていたとのこと。
カード会社曰く、何度か電話したけど、でなくて連絡がつかない状態だったとか。

「え~?」
絶対、住所変更したはずなんだけど・・・・
証拠はないし。
しかも電話なんてもらってないぞ!
大概、怪しい電話以外は伝言メモに伝言を残してくれています。

伝言メモも残さず、ただ通話してきただけなら、知らない番号ででなかった可能性は大。
伝言のこせよ!!!

更に、ツタヤの規約が変わったとのことで、Wカードって、年会費永年無料だったはずなのに、
年間5万以上の利用がないと、315円だったか、525円の手数料がかかるとか!!

ひ~!
じゃあ、いらない。

ということで、ツタヤカードの利用はやめました。

しかし、不思議なのが、停止されていたというカード。
ずっと、ファミマやツタヤの店舗でポイント付与してもらってたんです。
しかもそのポイントも使用したり。
本買ったり、ファミマで買い物したり、ガスト行ったりで、ちょこちょことツタヤポイント貯まっていってて。
ポイントは即使っていたから、なんの損もありませんが。

カードの有効期限が来たから使えなくなったけど。
カード払いだけが停止だったんですね。

それにしても、ツタヤのWカード、手数料取るなんて・・・
友達は知らないって言ってました。
多分、有効期限が切れる時に、ハガキでお知らせが来ると思います。
使用を継続するか否かの。

クレジットカードって手数料がかかるなら、利用したくないな。
私はもっぱら、楽天カード一筋。
楽天ポイントもらえるのが一番ありがたいから。

他のクレジットカードって、ありえない位カード使ってポイント貯めないとだめだし、
もらえる景品はしょぼいし。
もしくは、有効期限までにポイント貯められないか。

その点楽天カードはすぐにポイントに換金してくれるから嬉しい。


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ

関連記事
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
