難しいこと抜き。超初心者、パソコン用語も知らない主婦が育児の合間、夜中にクリックやアンケートでコツコツお小遣い稼ぎ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


ついに断乳決断
2010年02月28日 (日) | 編集 |
1歳9か月の豆太郎。

豆太郎はおっぱい星人でした。
とにかくどこででも眠くなったらおっぱい、おなかすいたらおっぱい、ご飯食べたらおっぱい、お風呂あがったらおっぱい。

生後三カ月まではミルクと母乳で育ててきましたが、母乳一本でそだてるようになり今に至っています。

母乳ってあげてる姿を見るとすごく楽そうに見えるかと思いますが、と~んでもない!
体力は奪われる、栄養は奪われる、睡眠不足になる、結構辛いんですよね。
それに母親にしか与えることができないのが母乳。

ミルクだと代わりに誰かがあげることもできますが、母乳はそうはいきません。
誰かに代わってもらうこともできないし、自分がいなきゃ子供はおお泣き。

経済的には助かりますが、体の疲労は半端ないんです。
私の周りには実母しか完母経験がなく、母乳の大変さや辛さをわかってくれる人が少ないんです。
旦那自身、おっぱいあげるのは楽でいいじゃんっていうし。

ミルクあげてる人のほうが大変そうに思っています。
お湯わかして冷まして飲ませて。

義姉も義母も完ミで育ててるので、母乳の大変さは伝わりにくく。
完母経験者じゃないと辛さは理解してもらいにくいんですよね。

最近は、親がおっぱいやめることを「断乳」とよび、子どもから自然と離れていくことを「卒乳」と呼ぶそうです。

卒乳は子供が言葉を理解しだした二歳位が一番やりやすいとのこと。
二歳まであげようかと思っていましたが、私の体力と睡眠不足もそろそろ限界に達していたので
ついに断乳を決断。

おっぱいが大好きな豆太郎からおっぱいを引き離すことができるのか?
おっぱいをやめることは子供にも親にもとても辛いことだと聞きました。
一週間近くはおお泣きするとか、その泣いている姿に耐えれるか?

言葉をだいぶ理解しだしてきた豆太郎はおっぱいを「ぱい」と呼んでいました。
飲みたくなったら私の服をめくって「ぱい」と言ったり、腕を引っ張って布団に連れて行き、そそくさと布団に寝っ転がって「ぱい、ぱい」という豆太郎。
すごくかわいいんですよね。
布団から顔をちょこんと出しておっぱいをほしがる豆の顔が。

断乳を決断したからには、何があってもおっぱいをあげてはいけないといいます。
一度でも根負けして、おっぱいをあげちゃうと、次おっぱいをやめようと思ってもすごく難しくなると聞きました。
親の決断が一番大事だと。

どうやっておっぱいをやめさせようか?
ちょこちょこと「おっぱいばいばいする?」と言ってみたり「パイはないよ」と言ってみたり。
すると豆の反応は、ぎゃ~っと泣いて癇癪。
こんなんで大丈夫?

現在旦那が長期出張中なので実家と義実家を往復して生活中。
助けの手があるうちに断乳をしようと三日前実行することに。

おっぱいに辛いのを塗ったり、顔を描いたりっていう話をよく聞いていたので、ためしに赤いペンで乳首を鼻に見立てて犬のような怖い顔を描いてみました。

そして豆が「パイ」って言った時に「パイ、怖いよ~、イタイイタイするよ~」と言って
バッと顔を描いたおっぱいを見せました。
すると
「ぎゃ~~~!!こわこわこわこわ」と逃げる豆太郎。

調子に乗っておっぱいを動かしながら、がお~って言いながら近づいてかみつかれるよ~と脅したら、実母の助けを求めて泣き叫ぶ豆。

え?こんな子供だましでいいの?

なんとそれっきりあんなにおっぱい星人だった豆はおっぱいに触れることもなく、パイということもなく近づくこともなく。
あっさりとおっぱいの存在を断ち切った感じでした。

その日の昼は一切求められることもなく、夜を迎え新たな問題が。

いつも添い寝で上げていたせいか、ねんねよ~と添い寝をしようとしたら
「パイこわこわ」と言って部屋の隅に逃げて動こうとせず、私から逃げ回るのです。
ついに私が抱っこすることも添い寝することもできず、夜中じゅうおお泣き。

おっぱいをほしがって泣くのではなく、おっぱいと私を怖がってなくとは・・・とほほ

何どもおおなきで起こされそのたびあやし、ほとんど一睡もできず。

次の日から私の抱っこを拒むようになり、おっぱいを指さして「いたいいたい」というように。
そうなんです、もうひとつ問題発生。

毎日たっぷりあげていたおっぱい。急にやめたせいで、パンパンに張ってごりごりのすじすじの乳腺がはちきれそうなくらい痛く、動くことも寝ることもできない痛みが!
豆を抱っこすることもできなかったです。
胸に当たるとそれだけで、激痛!
少しずつしぼって少し痛みは和らいだけど張りは収まらず。

断乳後のおっぱいケアのこと考えていませんでした。
今も張り続けています。
いたいよ~

そして豆はおっぱいをほしがることは一切ありません。
今日で三日目。
ぱいこわこわ、イタイイタイといい添い寝もできませんが、添い寝できる日がやってくるのを待とうと思います。

おっぱいをハムハム飲んでいた時の豆太郎の顔が忘れられません。
あの顔が見れなくなったのがすごくさみしいです。
ついあげたくなっちゃいますが、求められなくなるとこんなにさみしいんですね~
毎日パイパイといわれていた時は、「もう~また~?」とイライラした時もあったけど。
親が子離れしないといけないんですね~。

それにしてもおっぱいがいたい・・・・
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
リンクシェア 貼るだけバナーの案内
2010年02月28日 (日) | 編集 |
リンクシェアより貼るだけバナーの案内です。
デル株式会社
リンクシェア
貼るだけバナー
報酬 1サイトにつき 100円
期間 実施中 ~ 2010年3月31日(水))
対象者 期間終了まで掲載していただいた方
*別途エントリーは不要
design by pumo

daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
アンパンマン スニーカー
2010年02月25日 (木) | 編集 |
豆太郎は横浜のアンパンマンミュージアムにいって以来、大のアンパンマンファンになってしまいました。
まだ言葉を上手にしゃべれない豆太郎はアンパンマンを「パンマン」と呼びます。

子供の目ってすごくいいのか、とにかく発見するのが早いと実感します。
スーパーへ行けば、アンパンマンのお菓子などとにかく、アンパンマンが見えたら
「パンマーン!!」と叫びます。

どんなに遠くからでもアンパンマンが見えたら「パンマーン!!」
私は「え?どこどこ?」と見つけるのにひと苦労。
よくあんなところのを発見するなってくらい粒のようにちいさいアンパンマンでも見つけてしまう豆太郎。

そんな豆のために、アンパンマンのスニーカーを購入しました。
明日届くので、豆の反応が楽しみです。

希望小売価格 3,045円 (税込)
特別販売価格 2,436円 (税込 2,557 円) 送料別
サイズは12センチ~14.5センチまであります。


daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
新しいパソコン
2010年02月23日 (火) | 編集 |
実家で長年使っていたふる~いパソコンが天国へ旅立ちました。

そしてついに今日、新しいパソコンがやってきました。
ミドリで47,800円でノートパソコンを購入!!
実家用なので、老夫婦が使いこなすには大した機能は必要ないので、インターネットができて、たまに私が送る豆太郎の写真や動画が見れる程度のものに。
エクセルもワードも入っていました。

お店の人にははじめは安いものからどんどん高いものを勧められ、どうせ買うならいろんな機能があるほうがいいか?容量が大きいものがいいかな?高画質の動画が見れるのがいいかな?などなどどんどん良いものに目がくらみ、危うく自分を見失うところでしたが、何とか無事、自分を取り戻し、手頃な価格のものに落ち着きました。

私も旦那も何度か電気屋で自分を見失った経験があります。
我が家のテレビは52インチ(少し自慢)

本当は42インチくらいのものを買う予定でした。
しかし、たくさん置かれているテレビを見ているうちに、「42って小さくない?」
夫婦二人してそう思ってしまい、電気屋のマジックにまんまとひっかかりました。

私はさすがに52はでかすぎるよといったにもかかわらず、旦那は52でも小さいと言っていました。

そして購入し届いてびっくり!
「でかっ」

電気屋では小さく見えるテレビ・・・
我が家ではスクリーンのようにでかくなっていました。

しかし人間って怖いですね。すぐに慣れてしまうのです。
いまでは52でも小さいと思ってしまうほど。

我が家に数々の友人が訪れましたが、初めて来たお客の第一声が「テレビでかっ」です。
そしてはじめは、でかすぎると騒いでいた友人も帰る頃には、「見慣れると普通だな」と。

電気屋ではマジックにひっかかるので、値段の相場を知り、一旦家に帰って、ネットで相場を検索して買うように学習しました。
なので今回のパソコンのお買い物は失敗なく大成功でした。
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
yahooオークションはポイントサイト経由で!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
皆さんはyahooオークションに参加したことはありますか?

私はちょこちょこと利用しています。
数あるポイントサイトですが、うまく経由して利用すれば、ダブルでポイントがたまるのでお得ですよね。

yahooオークションを利用する場合の私のおすすめはドル箱です。
ポトラも何度か利用しましたが、換金のしやすさからすれば、断然ドル箱。

300円から換金できるので、こちらの方が魅力的です。

yahooオークションで落札を考えている方はぜひドル箱経由で!
購入の1%のポイントがつきますよ~(三ヵ月後くらいに)
ポイント付与が遅いのが欠点ですが・・・ポトラも三ヶ月ちょっとかかります。

ドル箱に登録がまだな方!ヤフオクを良く利用される方!この機会に登録を!!



daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
早期胎盤剥離での出産
2010年02月15日 (月) | 編集 |
今日で豆太郎は1歳9ヶ月になりました。
毎日毎日元気に走り回っています。
ズボンは一人ではけるようになったし、携帯で写メも撮るし、パソコンマウスクリックするし、最近特に色んな事ができるようになってきました。

今日はそんな豆太郎が生まれるまでのお話をしてみようかと思います。

私は中肉中背の普通の主婦。
妊娠中むくみがひどく、「減塩」と「体重増加」の注意を検診の度受けていました。
だけど減塩は守れず、ついつい味の濃いものを食べてしまって、どんどん太ってしまい、出産時には18キロも太ってしまったのです。
これが分娩時恐ろしい事になるとも知らず・・・・

体重増加を恐怖に感じている人って少ないと思います。
私もその一人でした。

陣痛が始まり、病院へ電話。まだ間隔が広いから五分間隔になったらもう一度連絡くださいと。幸い早朝で車も好いてる時間、病院も近かったのでそう返答されました。
陣痛も5分間隔になり病院へ。
横になって待つようにと。すると段々おなかが痛くなってきて、トイレへ。
下着をおろした瞬間、ボトっと、血の塊が!!
「きゃ~お母さん~血がでた~」
それも沢山落ちてくるのです。
助産師がきて、「出血はよくあることなんで大丈夫ですよ」と。
横になってても、陣痛の痛みがくるたびに出血してる感覚があり、もう一度助産師を。
すると出血量をみて、助産師の顔が青くなったようでした。
慌ててどこかへ。
その後30分おきに産褥パッドの交換。診察。
母が「この病院は診察が多いな~」
「そんなもんなんちゃうん?」初めての出産だから何が普通かわからない私たち。
出血しだしてから、激痛との戦い。横になったきり全く動けませんでした。
陣痛ってつらいよ~
するとなんだか病院中が騒がしくなり、入れ替わり立ち代り先生がきて、診察内診。
次に念のためと、帝王切開に備えてと注射と点滴が始まりました。
意識は遠のいていくけど、頑張って陣痛との戦いでした。
先生がきて、12時までに子宮が開かなかったら吸引するぞと。

何で12時?

お腹に赤ちゃんの心拍がわかる器具をつけられていて、私が動く度に看護士が飛んできて、大丈夫ですか?と。

もうこんな痛いの嫌だ~
帝王切開でも何でもいいから出してくれ~と心で叫んでいました。
また先生がきて、吸引するぞ!でも助産師はもう少し待ってください!と。
二人の意見が食い違っていました。
先生は何で吸引したがるんだ?きりたがるんだ?

助産師がこそっと「先生は吸引でと言ってるんだけど、私はそれはまだ早すぎると思うの、逆に危険なのよ。後少し子宮が開いてくれたら私たちが何とかできるんだけど・・・

その後又別の看護士がきて、内診し、ここに力をいれてと指導してくれたおかげで、一気に子宮が開き、

「分娩室へいくわよ~」

分娩室に入って、出産が始まりました。
いきんでる途中で力尽きた私。
すると周りの顔が、いっせいに変わったんです。
助産師が「先生を!先生を!」「先生がいないんです」とまどう助産師の顔がみえました。

母が立ち会っていたのですが、頭が半分出たところで引っかかってでてこれてなかったそうです。
私は周りの雰囲気がおかしい事を悟り、一気に力をこめたら、スポっと生まれました!!!

だけど泣かないんです。
そしてみんながベビを見ている様子が変なんです。

「え?何でなかないの?何で?」母に聞きましたが母もベビを見つめたまま無言。

何分たったのかな~やっとか細い泣き声が。
そして周りの安堵する様子がわかりました。

後々わかったことが、私は陣痛直前に妊娠中毒症にかかっており「常位早期胎盤剥離」とういう病気に。
陣痛時胎盤が剥がれ落ち、全部剥がれ落ちたらベビは死んでいたそうです。
普通は出産後胎盤がはがれるそうです。

今でもあの出血量は異常だと思います。
産経験のある方はわかると思いますが、陣痛時産褥パッドLを40枚ほど使いました。

出産後恐ろしい事実を沢山知る事に。

陣通時動けない程の痛みは異常であること。(13時間ほど寝たきりでした)
出血が多すぎたら、母体がショック死する可能性あり
胎盤が全てはがれていたらベビは死んでいた
早期胎盤剥離の自然分娩は異常(本来は発見後即、搬送、帝王切開)
早期胎盤剥離の場合ベビの死亡率は50%以上、もしくは仮死状態、後遺症が残る事も
などなど

よく二人とも生きていたなって感じです。奇跡の出産と病院では言われていました。
もっと怖かったのが、、私と同じ症状の方が5日前に母子ともに亡くなっていたニュースがあったそうです。

いまどき出産で母子共に亡くなるなんて想像する妊婦がどれくらいいるでしょう?
お産は命がけって思っている人がどれくらいいるでしょう?
母子共に亡くなるなんて昼ドラの世界だと思っていました。

みんなビデオ片手に出産シーンを撮影とかほのぼのした光景しか想像していないと思います。
どこの誰が、母子共に死ぬかもしれないシーンをビデオに撮るでしょうか?
そんな目に合うと思うでしょうか?

私も自分がそんな恐ろしい目にあってると知らず、これが普通の出産だと思っていたから産めました。
死ぬかもなんて思っていたら気を失っていたかも。

体重増加を恐れる医師。
なぜ口すっぱく、体重管理に目くじら立てるか解りました。

早期胎盤剥離は発見が難しいそうです。
そして誰がなるかわからないとのこと。

全妊婦の0.4%くらいの人しかならないそうです。
そしてそのうち死亡率が50%。
かかったら殆ど死んじゃうんじゃん!

早期胎盤剥離の検索をし恐怖倍増。

二人目もいつかほしいけど、またなる可能性もあるそうです。
今度は怖くて出産できないかも。

そんな低い確率の病気なんて当らず、宝くじに当って欲しいと思います。
当って欲しい物は当らず、余計なものに当ってしまうなんて・・・

体重増加を甘く見ている妊婦さんがいたら、絶対に塩分を取らず、体重管理してくださいといいたいです。

母子共に健康である事に感謝です。
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
フィーデフォレのオムツ入れ
2010年02月13日 (土) | 編集 |
今更って感じですが、先日奈良の雑貨屋さんで一目ぼれしてしまった、かわいいオムツ入れを購入。
用途はオムツ入れじゃなく、母子手帳やお薬など入れて使おうかなって思っています。
別で同じシリーズの母子手帳ケースも売っていますが、結構大きくて、かばんなどに入れるには使い勝手が悪そうだったので、こちらにしました。
北欧雑貨が大好きな私としては、ハリネズミちゃんの柄に一目ぼれしてしまった!
同じ商品が楽天市場でも売っていたので、もしかわいい~って思われた方は、ぜひこの機会に!!
殆どのショップで売り切れているので、扱っているショップは数少ないです。
出産祝いにもよさそうです。
他にも哺乳瓶ケースやお出かけバッグ、シューズケースもありますよ。

フィーデフォレ オムツ入れ 価格2,310円(税込)


daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
今日の出来事 迷子に遭遇
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日、母と豆太郎とスーパーへ車でお買い物に行きました。
レジを済ませた頃、ちょうど豆太郎と同じくらいもしくは、少し大きいかなとおもえる二歳位の男の子が入り口前をうろうろしていました。

買い物を終え、駐車場に。車に乗り込んだ時、目の前を男の子がタ~っと走っていき、駐車場内をうろうろ。
見ていて危なっかしい状況でした。
あんな小さい男の子がいきなり駐車中の車の脇から飛び出してきたら?

あの子危ないね~と母と言っていて、周りを見渡したのですが、母親らしき人物は見当たらず。
一人であっちこっちうろついているのです。
「あの子、もしかして迷子?」
はんべそ状態でした。

私の母が近寄り「ぼくお母さんは?」と聞いても首を振って、今にも泣き出しそう。
すると他にも見ていた男性が近寄ってきて「この子危ないね~、親はいないのかな?」

迷子のようだったので、スーパーへ連れて行き、店内放送で迷子の呼び出しをかけてもらったものの、子供を探し回っているような親はおらず・・・

「僕誰と来たの?お母さん?」「うん」
「車で来たの?」「うん」

もしかして近所の子が迷い込んだのか?でも車で来たというのです。
あれが僕の車というかんじで指を指していました。

結局30分近くたっても誰もこず。

みんなで駐車場にいき、僕の車はこれ?と確認し、中をのぞきこんで、ドアをあけてみたら、開いたんです。

そして驚いたのが、チャイルドシートに乗った、小さい赤ちゃんがおお泣きで乗っていたのです!!!

みんなで「きゃ~」と驚き、スーパーの店員も慌てて店内へ。
私たちも「え~置き去り?」
もしかしたらこの二歳の子も車に置き去りだったのかも。そして自分で降りてきたのかもしれません。

母親は?どこへ?
思い当たるのがスーパー横にある歯医者。

なんと想像どおり歯医者にいたんです。

これだけ駐車場で大騒ぎになってるにもかかわらず、のそのそと歩いてきて、邪魔くさそうな態度。
更にみんなにお騒がせしてすみませんと謝るでもなく、車の赤ちゃんを連れ出し、歯医者に戻っていきました。

あの表情からすると「ちっばれたか、めんどくせ~」そう見えました。
ばれなきゃ、あのまま放置でしょう。
20代半ば風の普通の女性。

未だに車内に子供を放置する母親がいるんですね。
ちょっとくらい・・・
そういう気持ちでしょうが、そのちょっとの間に何が起こるかわからないのに。

同じ年代の子を持つ母として許せない行為です。

交通事故にあったら?赤ちゃんが熱中症になったら?
のそのそとした態度、きっと又同じことするでしょうね。歯医者は一回や二回では治療は終わらないとおもうし、放置するということは預ける人がいないからだとおもうし。

子連れでいける歯医者を探すとか、土曜の午前中行くとか(ご主人の休みに合わせる)方法はいくらでもあるとおもいます。

こういう母親が減ってくれる事を祈ります。

daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
ポイントサイト 「ネットマイル」
2010年02月05日 (金) | 編集 |
ネットマイル
↓無料会員登録はこちらから↓
レート 2マイル=1円
換金 50マイル~
振込手数料 無料
交換先 現金、ヤフーポイント、Tポイント、クオカード
ローソンポイント、エディ、スイカポイントetc
紹介制度 なし
豆太郎っちから一言 ネットマイルは換金先が豊富です



①検索でゲット

毎日2回検索で1マイル。

②アンケートでゲット

アンケートひろばでアンケートをチェック。もしくはトップページにて。
頻繁にアンケートがきています。

③マイルくじでゲット

一日一回。マイルくじをひいてみよう。

一等 5000マイル
二等 200マイル
三等 3マイル
はずれ

はずれの場合は「おみくじを結ぶ」ボタンをクリックして
神社の御神木におみくじ結ばれる。
7回分結ぶとボーナスポイントゲット。


④ルーレット101でゲット

毎週火曜~

1週間以内にゲームクリアを目指す、ルーレットゲームです。 ゲームクリアするとマイルがもらえます。早くゲームクリアすると高額マイルGETのチャンス! ルーレットを回し、ボールが止まったマスのスコアが得点になります。 持ち点は101点からスタート。持ち点を減らしていって、ぴったり0点になるとゲームクリアです。

⑤メールマガジンでゲット

毎日配信されるメールマガジンのどこかにランダムマイルが隠されています。 ランダムマイルを見つけてポイントゲット。
他にもショッピング等でマイルをゲットできます。

比較的ポイントをためやすいサイトだと思います。
豆太郎っちも換金実績あり。

興味のある方はこちらから登録できますよ~↓
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
だぶるくりっくってどうよ?
2010年02月02日 (火) | 編集 |
三年ほど前に登録したポイントサイト「だぶるくりっく」
ポイントは35,000ポイント(3,500円分)たまっているのですが、全然換金できないのです。
換金は抽選となっていて、申請依頼をしつつも、一度も通りません。
しかも一気に換金できるわけではないんです!



1. 3000ポイント  2000人
  毎月1日~5日のみポイント交換可能

2. 6000ポイント  1000人
  毎月11日~15日のみポイント交換可能

3. 10000ポイント  500人
  毎月20日~25日のみポイント交換可能

こんなのあり?
3000ポイント換金だと10回は申請しないとだめじゃん!
いつになったら換金できるんだ?
換金するきあるの?換金できてる人いるの?
すごく疑問です。

制度改定前は、ポイントをためれば利息がつくという状態でした。
なので換金せず、ポイントためてたのに・・・
予告もなしにこういう制度に変わっていました。悪質だ。

利息に目がくらんだ私が悪いのか?

現在ポケマネットでポイントためてますが、そろそろ10,000ポイントに達する状態。
30.000ポイントから利息がつくのですが・・・・
その前に閉鎖されたり、ポイントの条件が変わると怖いので、利息なんて無視して、換金しようと思います。



daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


関連記事
QLOOKアクセス解析
