難しいこと抜き。超初心者、パソコン用語も知らない主婦が育児の合間、夜中にクリックやアンケートでコツコツお小遣い稼ぎ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


アンパンマン ほかほかキャラ弁屋さん
2010年05月25日 (火) | 編集 |
豆太郎も2才になり、ますますやんちゃになってきました。
母乳をやめて以来、やたらと口寂しいのか、常に何かを食べたがる豆太郎。
虫歯になるよ!!

お菓子も大好きだけど、思っていた以上に野菜も大好きなのです。
昨日は初オクラ。
お父ちゃんの分だったのに、ほとんど豆太郎が食べちゃいました。
ほうれん草や小松菜も大好き、特に茎の部分。
にんじんは「にんにんちゃん!」と言って、にんじんをあえて探して食べるほど。
毎日納豆はおやつのように食べたがる始末。納豆は「くいっくい」と呼んでいます。
私は納豆大嫌いなんだけど・・・

そんな豆太郎は大のアンパンマン好き。
2才の誕生日プレゼントにご飯を沢山食べてもらおうと「アンパンマン ほかほかキャラ弁屋さん」を購入!






アンパンマンおにぎり、がんばって作ったんだけど、豆太郎はじ~っとながめて、「アンパンマン!バイキンマン!」と喜んではしゃぎまくったけど、結局たべてくれませんでした。
つぶすの嫌だった見たいです。あまりにもリアルでかわいすぎて食べるのもったいないって思ったのかな?
もぅ~せっかく作ったのに~

DSC01754.jpg

daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


絵本 ちいさいおうち
2009年11月26日 (木) | 編集 |
私が子どもの頃大好きだった絵本「ちいさいおうち」

絵本の内容はおうちの周りの環境がどんどん変わっていくさまをうつしだしていますが、昔の絵本なのに今の時代の環境問題にもリンクしている気がします。
私の実家の周りは田んぼばっかりだったのに、今はマンションが建っていたり、コンビニができていたり、つい最近は高速道路が作られ始めていました。
年に2.3回帰省しますが、あまりに環境が変化していくので、そのたびに、この「ちいさいおうち」のお話を思い出してしまいます。

この絵本はまだ一歳半の豆太郎には早すぎる感じがするけど(全然聞いていない)毎日読み聞かせしていきたいな。



daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


QLOOKアクセス解析
