難しいこと抜き。超初心者、パソコン用語も知らない主婦が育児の合間、夜中にクリックやアンケートでコツコツお小遣い稼ぎ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


帰省します
2011年08月15日 (月) | 編集 |
いつも応援ありがとうございます

現在、帰省中です。
なかなかパソコン触れず、しばらくみなさんのところに訪問出来そうにありません。
8月23日からは応援再開させていただきますね~
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


3歳の息子
2011年06月02日 (木) | 編集 |
先週病院へ行ってから一週間たったのに、セキが止まらず、鼻はつまるし、タンもからむし、窒息しそうな状態でした。
しかも熱がでてしまい、こりゃだめだと、もう一度病院へ!
肺炎一歩手前だったようです。ひ~

昨日もらったお薬は眠くなる成分が入っているとは言われていましたが、みごとに寝てしまいました。
息子も一緒に寝てくれたからよかった!
昼2時過ぎから夜の7時半まで、ぐっすり・・・五時間半・・・
晩御飯を食べて、またお薬飲んだから・・・朝まで寝ていました。

三歳になったばかりの豆太郎は、私を気遣い、私が寝ている間に、救急箱を持ってきていました。
なんでもってきたのかな?と思っていたら、
「頭、ぺったんしてね」と。
あ~冷えピタシート?
「おくしゅりもあるからね」と。

なんてやさしいの!

最近、「マルモのおきて」の踊りが大好きで、毎日ビデオをみて踊っています。
マルモが熱を出して冷えピタシート貼ってるシーンがあったから、それをみて、私にもと思ったのかな?

このまま優しい心をもった子に育ってほしいです。
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


マキシムドパリ ショコラトネール
2011年05月17日 (火) | 編集 |
息子の豆太郎も三歳になりました。
仮面ライダーやゴーカイジャーなどの戦隊系も大好きだし、新幹線や電車もブロックも大好き。
本当に、男の子って感じですね。

日々、仮面ライダーになりきってか?変身しまくり、暴れまくり、飛びまくり、部屋を破壊しつつあります。
床もへこみや傷だらけ・・・新築マンションが・・・・

お誕生日の日に、埼玉の鉄道博物館へ行ってきました。
ミニ運転電車には一時間ほど並びましたが、並ぶ価値ありかも。
息子は大喜び!
私達は成田エクスプレスのミニ電車に!!
ますます電車好きになりそうです・・・

帰りに大宮のエキュートで、バースデイケーキを購入。
マキシムドパリのショコラトネールというチョコのケーキ!!
マキシムドパリといえば、イチゴのミルフィーユですが、やっぱりお誕生日には丸いケーキがいいかなって。

無料でバースデイプレートとつけてくれたのですが、これが最悪な事態に。
家に帰って箱をあけたら、プレートが倒れていて、チョコの美しいコーティングが台無し。
しかもハッピーバースデイと書かれたほうが下になって倒れてるし!!!!!!
それを取ったら、どろ~んとチョコが剥がれて、きちゃなくなっちゃった!!
(もちろんクレームよぉ)

豆太郎君は、仮面ライダーが大好きだから、「キャラクターケーキ」を欲しがっていましたが、これって確かバターケーキでおいしくないはず。
しかも三千円以上するし。

そこで、このショコラトネールを使って、仮面ライダーをデコッてみました。
どうでしょうか?
オーズメダルのチョコとフィギア(お菓子売り場で購入)
きちゃなくなった部分はオーズメダルで補修。
キャラクターケーキなんて買わなくて、十分かも。
しかもおいしいしね。
(手作りは無理~)

P1000841_convert_20110517100455.jpg
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


長い帰省終了 今日から自宅へ
2011年05月12日 (木) | 編集 |
一か月半の長い帰省生活とも今日でおさらばです。
今日から東京の自宅での生活に~。

GW中ずっと義実家での生活だったため、お小遣い稼ぎはお休みしていましたが、自宅に帰ったらぼちぼちライター記事などで稼いでいきたいな。
ポイントサイトやアンケートサイトも頑張らなきゃ。
メールがたまりにたまり、アンケートは300通、メールは3万通(ず~っとたまってた分)・・・
手の着けようなし・・・

おきてがみ訪問もがんばりますので、応援よろしくです。
(アメブロの方へ、おきてがみクリックができなくなるかと思います。自宅のPCからだとアメブロの方のおきてがみがなぜかクリックできず、足跡が残せないんです。)

daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


4月1日は結婚記念日
2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日は私達の結婚記念日です。
エイプリルフールのうそじゃないですよ~

七年半(そのうち五年半は遠距離恋愛)付き合って、見事ゴールイン。

当時21歳の大学2回生の旦那と、OLを5年ちょっとやって辞めた25歳の私・・・
出会いはワインバーのアルバイトでした。

私は童顔なので、当時25歳にも関わらず、皆に高校生と思われていました。
年齢を暴露した時には皆に驚かれたものです。

五歳下の旦那と結婚し、いまだに旦那からは「俺の青春を返せ」と言われています・・・
ははは・・・青春を奪ってごめんよ

結婚記念日を4/1にしたのは、覚えやすいため!!
周りの友達も結構覚えてくれていて、インパクトはある日だと思うし、この日にしてよかったです。
私たち自身、記念日を忘れた~なんてことにならないし!!

私は、昔イタリアンレストランやワインバーでの職務経験を生かし、ソムリエを目指しましたが、ソムリエの条件は実務経験が5年いるんです。
私は試験日に、4年10ヶ月だったため、2か月足らず、ソムリエ試験を受けれませんでした。
代わりにワインアドバイザーの試験を受け、合格。
ソムリエもワインアドバイザーも試験内容は一緒なんですよ。
唯一違うのは、ソムリエには実技があるところ。
働いている店舗の制服を着て、サービングなどの実技テストがあるんです。

まぁ資格をいかせるほど、ワインに詳しいって程でもありませんがw
ワインは大好き!!

旦那には、今日は結婚記念日だからシャトーマルゴー買ったよ~!
と、うそをついておきました。








daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


2才9ヶ月の息子は戦隊ものが大好き
2011年03月01日 (火) | 編集 |
うちの2才9ヶ月の息子、豆太郎は戦隊ヒーローものが大好きです。
仮面ライダーも大好き。

お菓子売り場にあった300円のジグソーパズル。
56ピースあるんですが、あっというまに完成させます。
2才頃からパズルが大好き。
仮面ライダーの全てを覚えているのか、1ピースみただけで、どの部分なのか一発で当てるからすごい。
(ちょっと親ばか)
迷うことなくピースをはめていくので、5種類あるパズルを全部混ぜてみました。

なのに、これは「ラトラーたよ。」「サゴーゾよ」「タトバよ」と
ピースを見ただけで、種類の違いも把握していて、5種類のパズルを混ぜた中から1種類ずつ完成させていきます。
56ピース×5=280ピース・・・
私は区別がつきません・・・

もうすぐ3歳になろうという豆太郎。
しかし言葉がまだ若干遅く(教える気がない私)
皆が言っていることは全て理解していますが、
しかし間違って覚えている言葉がたくさん。

戦隊ヒーローものは、大体5人いると思います。
赤、青、黄色、緑、ピンク。

現在「ゴーカイジャー」というヒーロー者が放映されていますが、
赤=ゴーカイジャー
青=父ちゃん
ピンク=母ちゃん
黄色=自分
緑=ピーマン

なぜか緑はピーマンだそうです。
他にも黄色いものを見ると、「あ、バナナ~」といいます。

私の教え方が間違ったのでしょうか・・・・

でもそんな間違いをする豆太郎がおもしろくて、かわいいので敢えて、訂正しません。
いつか自分で気づくでしょう。
誰かお友達に訂正されるでしょう。

この時期の、子ども自身が自分で感じて考えて思ってしゃべる言葉が、私には大切な瞬間です。
正しく話せることも必要だろうけど、自分でいろいろ覚えて、しゃべっていく過程を大事にしてみたいです。
daruma.gif 応援よろしくお願いします daruma.gif
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ


QLOOKアクセス解析
